医療脱毛で全身を1回やれば、その年から海に行ける?

by ,

医療脱毛で全身の脱毛をやったからといって、施術は1回とか2回で終わるものではありません。

数年がかりが当たり前です。

計画的に長期で考えましょう。

☆全身脱毛は2年以上かかっても当たり前。

脱毛は1回通っただけで完結するものではありません。

エステで行なう脱毛なら、間隔を開けて10回~20回、医療脱毛なら同じように間隔を開けて月1回のペースで1部位に5カ月以上はかかります。

しかしこの回数や期間は、脱毛の部位や面積によって変わるので、全身脱毛ということになると、2年とか3年がかりで通っている人も少なくありません。

☆脱毛した毛が施術期間中にまた生えてくることも。

医療脱毛で永久脱毛なら、施術を行なった箇所が完全になくなっていきますが、エステの場合は3カ月程度で毛が再生してくるので、全身の毛を脱毛しているうちに、前の脱毛部位からまた毛が生えてくるという事例もごく普通にあります。

医学的にみると現在見えている毛は体毛全体の1/3以下とされていますから、実際に全身の永久脱毛を始めると、もっと多くの体毛を処理したくなるものです。

☆体毛には周期というものがあり、成長期にしか脱毛の施術はできません。

どんなに急いでも、間隔を詰めて短期間にということはできません。

個人差や部位による違いはありますが、人によっては2箇所の全身脱毛計画でも1年~2年かけて終了するケースもあります。

全身脱毛は部分的な脱毛とは違うので、施術を受ける側もそれなりの計画性が必要です。