結婚式・新婚旅行の前に、医療脱毛の全身を終えたいが可能?

by ,

医療脱毛はレーザーの出力が強力といっても、施術の感覚を早めて前倒しすることはできません。

事前に医師と話し合い、優先順位をつけましょう。

☆医療脱毛の最短は年5回程度の施術。

医療レーザーで全身脱毛をするには2~3カ月の間隔をおいて5回くらいの通院・施術を行うのが最短の医療脱毛で、それ以上短いサイクルでの脱毛プランは立てられません。

それが1部位の脱毛ですから、全身の箇所(数)によってはもっと長期になります。

体毛の成長期にタイミングを合わせる必要があるため、全身をいっきに終えるというわけにはいきません。

☆逆算して優先順位をつけるしかない。

「結婚式・新婚旅行の前に、医療脱毛の全身を終えたい」ということですが、それであれば挙式の日から逆算して計画を立てる必要があります。

それで予定している全身の医療脱毛が終わらない場合は、希望する脱毛箇所に対して優先順位をつけ、「最低でも脇とすね毛」というように箇所と面積を絞る必要があります。

☆挙式や新婚旅行の日程が決まっていたら、早めに医療機関を受診して医師と話し合い、どうすべきか施術日程を組み立てましょう。

全身脱毛は箇所が多く面積も大きいため、体毛の成長期のことを考えると、無理に前倒しすることはできません。

おそらく優先順位をつけて全身プランを練ることになるでしょう。

また挙式や新婚旅行は生涯でもっとも大切な時期であるため、その前の2ヶ月間程度は施術を控えるクリニックが多いです。

リスクを冒す必要はありません。